福岡 フットサルコート Brasil Futsal Park Shingu【ブラジルフットサルパーク新宮】のホームページです。

☆GWもフットサル☆

 

こんにちは☆ブラジルフットサルパークの三船です!

GW最終日も1日フットサルパークにいました。

朝からレンタルコート利用のお客様が天気がいい中フットサル。

大人の中に5人程の小学生が混ざってゲームをしていました。

大人と子どもが一緒になってプレーすることは非常にいいことだと思います。

日本ではなかなかそんな機会がないんです・・南米だとストリートや広場で

ボール持っていればいろんな人が集まってきて、勝手にゲームが始まります。

誰かの靴でゴールを作ったりして・・

子どもたちは大人とボールを取り合うことで技術を覚えますし、盗みます。

サッカーには教科書がありません。技を盗んで、マネして、この繰り返しで成長します。

そんな風景が見れた今日は、すこしうれしい気持ちになりました!

お客さんのゲームを見てると、1台の車が入ってきて中学生くらいの男の子が出てきました。

コートが1面空いてるのでゴール使っていいですかー?お父さんと二人なんですけどー。

っと。個人利用できますよーと答えると嬉しそうにお父さんを呼んでコートで練習。

眺めてると、ハンドボールの練習してましたw

これもなんかうれしくなりました!自主練しに来た親子。きっと上手くなると思います!!

夕方には、親子3人でご来場。スクールのことで聞きたいので来ましたーと。

今日は子どもパワーをもらった1日でした。

夕方のブラジル。いい風が吹いています!

 


ご利用予約はこちら お問い合わせはこちら