福岡 フットサルコート Brasil Futsal Park Shingu【ブラジルフットサルパーク新宮】のホームページです。

☆エリア内でのコントロール☆

こんにちは☆ブラジルフットサルパークの三船です!

昨日の夜中にみた欧州選手権U‐21の決勝のワンシーンの動画です。

 

 

スクール生には何度も見て欲しい、映像です。スローで・・

まず、クロスを上げた選手のフォーム。ボールの回転、ボールの軌道。

あんなフォームであの角度でボールに足を当てると、あのようなボールが蹴れます!

スクールのトレーニングでもやってるキックですよ!次回真似してみましょう。

そして、ゴール前での胸でのコントロール。DFに挟まれた状態だったのにすごく落ち着いて

処理してます。かぶったDFも悪いんですが、コントロール技術に注目してください。

10番のチアゴの目。目をしっかり開いてボールをしっかり最後まで見てます。

胸を反ることはなく、上半身の力を抜いて、ボールが当たるのを待ってるような感じさえします。

ボールの勢いを殺すために事前にジャンプして、まるでカーテンに当たるかのように・・

腕を広げることでバランスを取ってるのと、より胸での吸収ができてます。

この時に骨盤の前傾ができてるため、重心がうしろに落ちてない。着地して前に踏み出せてます。

このワンプレーでもたくさんの要素が入ってます。

このように素晴らしいプレーは細かな技術の連続で生まれます。無意識で行えるように

身体に動かし方を染み込ませなければダメです。

そのために正しい動きを繰返し、くり返しトレーニングすることが重要です!

 


ご利用予約はこちら お問い合わせはこちら