福岡 フットサルコート Brasil Futsal Park Shingu【ブラジルフットサルパーク新宮】のホームページです。

☆サッカー少年の目印として☆

こんにちは☆ブラジルフットサルパークの三船です!

昨日は、フクオカーナアカデミーの練習日。なんと飯塚から2人の小学生兄弟が体験練習に

来てくれました。いやー、うれしかったですね。しかも2人とも上手だし、サッカーに対する

気持ちが私にも伝わってきました。

 先日、取引先の社長2人と食事をした時の話。

今の時代は、僕らが子どもの時に比べて、情報量がはるかに多い。欲しい、知りたいと思ったことは

ネットで調べたらすぐに出てくる。便利というかうらやましいなーと私は思います!

私が小学生のころ、ブラジルに行ってプロのサッカー選手になりたいと言ったとき、周りの大人たちは

馬鹿にもしなかったが、現実的にも考えてなかったと思う。実際にブラジルでプロになった人が

日本に何人かしかいなかったから、イメージすらできなかったのだと思う。

当の私自身もブラジルでプロのサッカー選手というものがどういうもので、どうしたらなれるのか、

わからなかったですが。。

でも今は、ちょっと周りを見渡したら、元プロ選手はたくさんいる。

その人たちと会いたいと思えば、会える時代。

夢・目標を持った少年たちからすれば、その基準・目印が身近にあるということ。

フクオカーナアカデミーでコーチをしている私も小代も元プロ選手。

子どもたちの目印としてのポジションを忘れないでコーチングを勉強していきたいと思います。

ブラジルのスタジアムはこんなに熱いんです!

ブラジルの子どもたちはレベルの高いサッカーを観ながら、

元プロのおっさんたちと草サッカーやフットサルでボールを蹴ります。

そしてサッカーによって自分の人生、家族の人生を変えたいと必死です。

日本のサッカー少年も負けてはいけません。気持ち、ハートで負けたら、絶対に勝ち目はないんです。

もっとサッカーを好きになって、うまく、強くなりましょう!!

 


ご利用予約はこちら お問い合わせはこちら