こんばんは☆ブラジルフットサルパークの三船です!
日本のワールドカップ行きが決まりましたねー。
来年のブラジル行き計画がホントに楽しみになってきました。
今日の試合を見ながら思ったこと。本田・香川は違いを見せてましたね!
ドリブル・ボールキープの場面でしっかり相手を引きつけるまでパスを出さないので
自分のマッチアップの相手だけでなく、その後ろにいるディフェンスまで動かせています。
局面を打開する(突破する)スペース、糸口を自分から作り出せてます。
敵が寄せてきたからといって簡単にボールを叩いていたら局面はなにも変わりません。
海外で戦っている選手はやはり違いますね。グランドで自分の存在価値を示さないと
いけません。貪欲に、わがままに、自信過剰にプレーすることが大事だと思います。
それにしても代表選は盛り上がりますね!サッカーの持つパワーを改めて感じました☆